LUTRA LUTRA LUTRA

mslutraのブログ

はじめに自己紹介

f:id:kawausosippo:20190401133253p:plain

f:id:kawausosippo:20190426202558j:plain


 

こんにちは。

突然ですがMs LUTRA(ミス ルトラ)がブログを始めました。

LUTRA LUTRA LUTRA でルトラルトラルトラです。

 

「ミスルトラってなーに?」

 という方もいらっしゃると思いますので、始めに私がしているお仕事などざっくり自己紹介をさせていただきます。

 

「Ms LUTRA」

Vintageライクなオリジナルイラストレーションで、pinkishでcuteなハンカチーフや雑貨を展開するブランド。

 

「kawauso」

Ms LUTRAのデザイナー

 

大体この様な説明をいつもしていますが、もっと分かりやすくしてしまうと 「イラストレーターとして活動しながら、自分のグッズを自主制作してる人」かと思います。

 

Ms LUTRAのタッチとしましては所謂アメリカンタッチ」「レトロアニマル」「ビンテージキャラクター」辺りかと思います。

余り古めかしすぎない、現代バービーや現行品の輸入雑貨、カートゥーンアニメなどのビビットなノリのものが好きだったりします。

古着屋の端っこに売っている様なぬいぐるみやら賞味期限の切れたキャンディやらが欲しくなるタイプです。

(勿論レトロカントリーなものも大好きです)

 

また、SNSではあまり話していなかったのですが、

 

・企業様から依頼されるイラストの製作

・写真のレタッチ

 

もしています。

企業案件は自分の名前を出さずにお仕事をしているので「実はそれ、私が描きました」なアイテムを街中で見かけたりします。

本当は名前の出るお仕事をしたい・・・次の仕事にも繋がりやすいし・・・と思うのですが、中々難しいです。

とりあえず応援してほしい・・。

ちなみに企業案件は余りMs LUTRAのタッチと似ない様にしています。というよりは私のタッチで発注されないので。

 

写真のレタッチですが、これが結構高解像度のポスターや雑誌に出る様なとっっても細かいハイクオリティレタッチを少しやっております。

レタッチの仕事にもクオリティで分けると大きく2種類あります。

 

・「楽天の通販ページとかに載る小さい写真のレタッチ」

・「雑誌やポスターなど印刷物になる高解像度の大きい写真のレタッチ」

 

前者は大量にこなしてやっと金額になる感じですが、後者は1枚に何時間もかけて(私は人物だと5.6時間かかってしまう・・)綺麗な写真にするイメージです。

因みに人物レタッチは中々上手だと思います!(思います!)(ブツ撮りは普通!)

とっても自然に肌艶良くして髪の毛サラサラにします。(男性のレタッチもできます)

突然宣材写真が必要になってレタッチが必要になったりしましたらお声掛けください!

(価格は元写真の解像度と関係してきますのでご相談くださいませ)

でもコスプレ写真に炎を追加して・・・とかは出来ませんのでご了承ください。

 

 

レタッチの話ばかりになってしまいましたが、企業案件は詳しく言えないし、イラストについては余りにも長くなりますので今回はこの辺りで堪忍してください。

 

それでは、このブログではイラストだけでなく色々な事を話して行こうと計画中ですので、どうぞ宜しく御願い致します♡

 

 

宜しくおねがいします

 

Instagram https://www.instagram.com/ms_lutra/

homesite https://www.mslutra.com