LUTRA LUTRA LUTRA

mslutraのブログ

Weekend PARLOR直前!カードたくさん作りました♡

f:id:kawausosippo:20190510164217p:plain

こんにちは。

本日5/10、いよいよ明日からWeekend PARLORが始まります!

 

Weekend PARLOR

🗓5/11(sat)-12(sun)
🎪HALO space 03(恵比寿駅徒歩5分)
⏰OPEN12:00~CLOSE18:00
※5/11(sat)12~14時は事前予約制

今回、4名のイラストレーターとDAISY(Used&Vintage)さんの5つのブランドが、それぞれ◯◯パーラー(お店やさん)をかがけてアイテムを展開しております。(まあ厳密な話ではないのですが♡)

 

私、Ms LUTRAは「fluffy parlor」ふわふわ(な動物)屋さんというテーマです!

 

そこで、今回はヴィンテージ風のカードをたくさんご用意させていただき、「アイスクリームのフレーバーを選ぶ様に、ふわふわ達をお選びいただければ・・・!」とアイスメニュー風の一覧を製作いたしました。

 

それとお値段がまちまちですので、少しでもわかりやすくできればと・・!

お値段や大きさや仕様(折り曲げる、両面プリント、パーツがついてる)などの違いにより統一できませんでした、わかりにくくて申し訳ございません。

過去のカードも少しお持ちいたします♡

 

それでは新作の説明を少し・・・

 

https://www.instagram.com/p/Bw1XkjzAxkP/

こちらは過去に人気のあったメモ帳のうさぎちゃんを今回カードにさせていただきました。

本当は向かい合わせに一緒にダイナーレストランごっこをしている赤ちゃんうさぎを描きたかったのですが・・・時間が足りませんでした。

あなたが遊び相手になってあげて下さい♡

 

 

https://www.instagram.com/p/Bw4K4dggtOz/

この子は私が大変気に入っている猫ちゃんです。

このアイスのギミックを考えたときに居ても立ってもいられず、すごい速さで下書きを描いたのを覚えています。

お色もひんやりした雰囲気を大事にしています。

(ミント色のアイスノンって冷たいやつ・・・あれに見えてきました、よだれかけ)

この子の製作過程を公開しようとしています、私が頑張ってまとめられればですが。

 

https://www.instagram.com/p/Bw4hd2qAXFH/

 このうさぎさんのカードは、壁に貼ると自分の家の中にアイス屋さん直結の窓ができる・・・そんな素敵なコンセプトで製作しています。

 

「あいよ、ボウヤ!とっておきのトッピングをしてやったぜ!」

 

って言ってます。かっこいいうさぎです。

 

てっぺんに大きなアイスの模型?が乗ったアイスクリームワゴン・・・海外のアニメや映画にたくさん出てきますよねどういう事なんでしょう、ずるい。

あと巨大なドーナッツ(しかもピンクの)がてっぺんに乗ってるドーナッツショップ。ずるい。

 

https://www.instagram.com/p/Bw68G2MgDlB/

羽でアイスケーキを隠しているユニコーンのカードです。

こちらは前々から製作しており。晴れて公開となりました!

作るのが地味に大変で、金具はヨレヨレですが私の持てる力の限界なので許して下さい。

前世がアイスクリーム大好きな猫ちゃん(ポインテッド柄)なのですが、あの猫ちゃんとは別猫・・・の筈。

芦毛の馬(肌が黒っぽくて、毛が白っぽい)が大好きなのですが、あんまりグッツっぽいのはないんだよなーと思い、自分で描きました。

体の毛がちょっと長いのも前世猫だったからです。

作画が大変だった記憶がかすかに有ります。

 

https://www.instagram.com/p/Bw9mbf-pFDh/

こちら宇宙殺し屋の一匹、フラッフィービーストマウスです。

宇宙殺し屋とは一体・・・!?

その鋭い眼光は本日のターゲットを捉えています。

手に持った雑誌には「Indelible  Dolphin」「消せないイルカ」と書いてあります。

ご存知でしょうか・・・古代のWordやExcelにはイルカが泳いでいたんですよ、大人な方々覚えていますでしょうか?

そんなイルカはいつしか「どうやっても消せないターゲット」として殺し屋達の間で伝説となったのです。

なんて?

 

https://www.instagram.com/p/Bw9tTLjpddE/

こちら宇宙殺し屋の一匹、フラッフィービーストバニーです。

本日のターゲットは水をかけると消せるという情報を元に、水鉄砲を持参しています。

無口で怖いやつです。

 

https://www.instagram.com/p/Bw_ylKEAN1L/

こちらはSmash cake sisterssシリーズのカードです。

詳しくはこちら♡
 

 

カードたくさん作りました。

こちら(カード以外も)オンラインショップにも入荷予定です。

また、人気そうなものは(カード以外も)2日目分を確保させていただく事になりましたので、二日目もどうぞお越しくださいませ。

 

 

お待ちしております♡