LUTRA LUTRA LUTRA

mslutraのブログ

6.12(wed)-6.18(tue) "JELLY ROSE"に参加します♡

f:id:kawausosippo:20190608185432p:plain 

🌟POP UP SHOP🌟

"JELLY ROSE"

▷6.12(wed) - 6.18(tue)

▷10:00-20:00

伊勢丹新宿店本館2階 = イセタンガール

MICHU COQUTTE POP UP SHOP

@michu_coquette

 

🌹special guest🌹

●Ruminy (Les amis) @runi24

●Lilas Nail @mkxxxbaby

●Ms LUTRA @ms_lutra

●M.haruka @i_haruka_

●あめ子雨の子 @amekoamenoko

●hopea (Les amis) @minaho____o ‌

 

📕zine&visual📗

●model @alolce

●styling, edit, baking @mayumitonko

●photographer @koooooooopi

●play list Nao ‌ ‌ @nao___nyao

 

------------------------------------------------------

 

気怠いような、目が醒めるような…

Jelly roseの素敵な物語に寄り添う

アイテムをご用意しております🥀

 

失くしてしまいそうな小さなサプリメント

すぐに傷んでしまいそうなペーパーアイテム

Ms LUTRAがご用意したのは

そんなベルエポックな雰囲気を纏ったシリーズです  

 

 

 

この度、michuさんの素敵なPOP UP SHOPにご参加させていただくことになりました!!

ずっとMICHU COQUTTEさんのアクセサリーの大ファンで(大事な日には絶対身につけてると言っても過言ではない)まさかMs LUTRAがお呼ばれされるなんて夢にも思っていなかったので感無量です・・・!

 

今回のテーマ"JELLY ROSE"に合わせ、いつもよりちょっぴり大人っぽいイラストを描かせていただき、アイテムを製作いたしました。

実は現在もプレミアムなペイントアイテムを絶賛製作中でございまして、明日には詳細をアップできるかと思いますのでお楽しみに♡

 

ペイントアイテムこちらです(UPしました)

 

 

 

また、JELLY ROSEのアイテムは他のイベントでは販売しませんので、是非この機会をお見逃しなく♡

 

ちなみに私は6/13(木)のオープンから3時、6/14(金)の3時から閉店時間までお店に立つ予定です。晴れるといいなー。

 

https://www.instagram.com/p/Bx1-ptxpY5J/

Jelly rose book風カード

価格:¥400(税抜)

 

バラを閉じ込めたゼリーが描かれた本の様に折りたたまれたカードです 。

星のスパンコールを手作業で貼り付けています⭐︎

このゼリーのイラスト、実は結構長い道のりを経て描いています。

まず大きいゼリー型を通販して、お花屋さんでバラを10本くらい、小花を5つくらい買って、ゼリーを6個くらい作って、写真を撮って、その写真を組み合わせて、やっといい感じになった1つのゼリーの画像を見ながら絵を描いて。。。という感じです。

しかもゼリーが上手に作れなくて(熱いゼラチンでバラが煮えた)結局、上のプルプル部分とバラのお花のところぐらいしか写真を参考に出来ず、結局ほぼほぼ想像で描いている状態。

不器用なのにがんばった。そして楽しかった。

そして「バラは煮えると野菜みたいな匂いがする」と初めて知りました・・。

 

ゼリー可愛く作るの難しい!(でも楽しい)

mayumiさんのゼリーが美しすぎて、すごい尊敬しています・・・。

 

イラストとしてこだわったのはピンク色に透けている感じと、バラの浮遊感、透けたゼリーの影。

 

https://www.instagram.com/p/Bx6_0ybJRJK/

カードの中面にはピンク色の雲が浮かぶ空のイラスト。

私は定期的に雲の絵を描いている気がします。

 

小さなアイテムを乗せて写真を撮るのにも 使えるように、少し大きめのアイテムです。

広げて上に小物を乗せて写真を撮って、Instagramに上げたり出来ちゃう!イメージです。

私がそういう「可愛い紙」が欲しかったので・・・。

 

ドリーミーな雲のイラストにDooms Dayっていう私の好きな言葉が描いてあります。

Dooms Day=最後の審判の日

この絶望的な響きがかっこよくて好き。私は絶対地獄行きなので。

(あとGacktにそんな曲名があったきがする・・・学生の時好きで・・)

 

https://www.instagram.com/p/ByVCyvBpVuZ/

裏面にもバラの絵が描いてあります。

(私はラメを描くのが好きだ)

 

 

https://www.instagram.com/p/BxpGt9QAwI4/

サプリメントキーホルダー

¥1,400(税抜き)

 

この写真とっても好評で嬉しかったです!

写真苦手なコンプレックスがあるので、写真が好評だと純粋に嬉しい・・。

炎天下でフラフラしながら撮った甲斐がありました。

最近、強い光で影がさしている写真が好きなんです、うまく説明出来ませんが。

 

このキーホルダーは"JELLY ROSEの症状を抑える"という、JELLY ROSEのストーリーに登場するサプリメントをイメージしています。

 

実物のサプリメントの大きさに近づけるイメージで作っていまして、こんな小さなアクリルを製作するのは初めてでした。

アクリルを裏から見ても白い面が出ない様に、両面に絵がプリントされているこだわりアイテムです。

 

https://www.instagram.com/p/Byc2RROp97u/

 

パッケージこんな感じです。

「down&down」とか暗い事が描いてありますね。

「3/4oz endorphin (3/4オンス エンドルフィン)」とか。

3/4オンスは確か魂の重さ、と言われている重さです。(説明が下手)

このパッケージを作った時の記憶がありません。

何を思って作ったのでしょう私は・・・忙しかったのかな・・・。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bx9oL5jpbk9/

one spoon jelly カード

one bite jelly カード

価格:各¥550(税抜)

 

バラを閉じ込めたゼリーをひと掬い

 

ヴィンテージタッチのお手手とゼリーを描きました。

裏面にメッセージを書いてプレゼントに添えても。

 

実は発売前からお問い合わせをいただいております、ヴィンテージライクなカードです。

冒頭で「ベルエポックな雰囲気」とかっこつけて銘打っておりましたが、私が学生の頃ずっと大切にしていた本「ベル・エポックの百貨店カタログ」が当時私のバイブル的な存在で、この中のレースの手袋やブラウスを真似して沢山描いていたのを覚えています。 

大学の版画の工房で読み耽っていたので、すっかりインクが染み付いてしまっていますが、今も大切に手元にあります。

 

今回の手のイラストは、ロマンチックがあふれていた時代の百貨店カタログの挿絵、そんなイメージで描いています。

爪のキラキラは一枚一枚塗っています。

ロマンチックなゼリーも、あえて器はシンプルに、瑞々しさを大事に描きました。

 

 

https://www.instagram.com/p/ByFd3BIJX3g/

roseメモ帳

¥540(税抜き)

 

ヴィンテージ風の質感のペーパーにバラがプリントされたメモ帳です。 

ヨレやカスレのある風合いも是非楽しんでください♡

 

コスメの様なくすんだペールピンクに黒、の組み合わせは私が個人的に大好きな色なので、自分で使いたいメモ帳を作りました。

(私の私服は8割以上、黒とピンクだ。)

 

 

https://www.instagram.com/p/ByNI3YRpAmr/

蓄光 one bite jellyスマホソケット

価格:¥1,000(税抜)

 

オーロラカラーにゼリーの絵が涼しげなスマホソケットを製作致しました🥀

 

スマホソケットとは?

スマホの背面につけて引っ張ると、ソケットが少し伸びてスタンドになる…はずだったのですが全然自立しません!

横画面にすればぎりぎり自立します。

どちらかというと、指に引っかかりますので手から滑り落ちるのを防止したり出来ます。

ほとんどアクセサリーですが、ぷにぷにの触り心地は癖になりますぷにぷに。

自分で使用して一番良かった点は、蓄光素材なので、暗い部屋でスマホがすぐ見つかるところです。

 

注意点⚠️

裏面の接着面で貼り付けられますが、付けてすぐは剥がれやすいのでそっとしておいた方が良いです。

しばらく付けていてもちょっとした衝撃で剥がれてしまいますので、ポケットから出し入れが激しかったりすると、気付いたらいなくなってたりします。

私は取れるたびに見つけてくっつけています。

貼った位置もちょいちょい変わっていたりしてびっくりします。  

 

スマホソケット日本でも少しずつ見る様になってきましたね。

軽くて手軽な感じが大好きです。

ちょっとおもちゃっぽくてカジュアルな...帽子でいうとキャップ?的なスポーツ感?ガジェット感?が好きなのですが伝わりますでしょうか・・・。ハンドスピナー的な・・・。

 

それでは、長くなってしまいましたが・・・まだ少し追加があります。

それは明日にご紹介させていただきます。

追加しました!

 

 今回のLUTRA LUTRA LUTRAはここまで。

 

またね