LUTRA LUTRA LUTRA

mslutraのブログ

Sweet heart CAKERY にお越しいただきましてありがとうございます!

f:id:kawausosippo:20190727142029p:plain


Sweet heart CAKERYにお越しいただきましてありがとうございます!

今回のNEWアイテムの通販も予定しておりますのでお待ちくださいませ。

(8月...後半には準備できる筈・・・ですが、こればっかりはお願いしている通販会社様の采配になってきますので、正直フラッフィーバニーさんの通販をご利用いただいた方が早いかと思われます。)

 

フラバニさん詳しくはこちら 

 

 

今回のイベントは架空のケーキ屋さん「Sweet heart CAKERY」をテーマに掲げ、本当に沢山の方にお越し頂けました。

ケーキがテーマだったので、思いっきりかわいいビジュアルに全振りできたのではないかと思っております。

 

今だから言えるのですが、準備期間、本当に沢山のやらなければいけないお仕事と重なりに重なり、そのお仕事をこなす合間を縫って制作や準備をし、その間にも新しい案件が…というデス✳︎マーチ状態でした。

こんなに忙しいのはフリー以降は初です。寝る時間、食事お風呂、以外はほぼほぼPCに張り付いていました。

せめて美味しいものを家で食べようとした結果、なぜかパスタの腕が上がりました。

私の作るボンゴレビアンコ美味しい。。唯一自信を持って褒められる特技に。。

 

言い訳ですが、その為ブログ更新が全くできませんでした。

楽しみにしてる、とお声かけいただいたりもして。。嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら...。

 

忙しいからといって手を抜いたものは絶対に作りたくない・・・!その反動で少しでもかわいい展示に出来ればと、パッケージもとても凝ったりしました。

パッケージに使うシールや台紙は本当にイベント直前に届いたので、中々写真を取れませんでしたが...。

f:id:kawausosippo:20190727144414j:plain

このマグネットメモのパッケージは特にお気に入りです♡

メモできることを下部の方眼紙デザインで表現したり、蛍光色の細マステを探し回ったり...色々しています。

そしてちょっと韓国ステーショナリーを意識している...。

都会っぽいアメリカンさと可愛さと現代さ(少しのレトロ感も)が絶妙にミックスされた韓国デザインが好きです。

 

頑張ってよかった!と心から思える会場にできて(ほぼほぼエトワールさんの頑張りですが)本当に良かった!と共に無事に終える事が出来、安心しました。

 

f:id:kawausosippo:20190727144934p:plain

そして今回はエトワール エ グリオットさんとのコラボも実現しました!

ほんともう、身内特典みたいな感じで本当にすいません。。エトワールさんとコラボしたい方いっぱいいるだろうに。。ほんと。。

(私が動物部分、エトワールさんは色、ラフも含めその他全部の共同作画です)

 

この企画も結構準備終盤で突然降って湧いた感じだったように思います。

え!?やるの?おっけー!!ヒュー!

 

でも本当に驚くほどスルスルとかわいい動物が描けたし、かわいいグッツにもできたし、良かったです。

割とデザイナー畑出身者同士、好きなものもお互いわかっているので、ラフの状態でもう完成図が見えてる、という感じでした。(ありがとう!)

ベビーモチーフは永遠に好きです。

 

 

そしてオリジナルのスカート。

f:id:kawausosippo:20190727150528p:plain

おかげさまで完売致しました!良かった本当良かった。。

そしてお買い求め出来なかった方、本当にごめんなさい。

今回のスカートは「古着屋さんに売ってたら絶対買う!」をモットーにデザインしていました。
見た事ないけど懐かしい!そんなところを目指して、絶妙に個性を潰しながら描いています。

いい意味で個性が無い、こだわりのある服、っていうのが実は好きで..。

 

イラストレーター脳」と「アパレル脳」で作るグラフィック、ちょっと違う事に最近気づきました。(スカートの柄はアパレル脳)

このアイテムは「イラストレーター脳」で作画し

f:id:kawausosippo:20190727151319p:plain

「アパレル脳」でデザインし直したのがこちら。

f:id:kawausosippo:20190727151425p:plain

実は同じイラストを雰囲気を変えて流用しております。

 

イラスト脳では「手に取る瞬間かわいいと思える/単体でかわいい」様に、アパレル脳では「どんな人がどんな時に使うか、何と一緒に使うか/場面、人、組み合わせた時かわいい」様に。

それもあってアパレル用グラフィックは絶妙に個性を殺しています。(側からは意味わからないかもしれませんが、私の中では明確になってきた様に思います)

 

あるイラストをいじって違うものに変えるのも好きなので、これからもちょっとずつやっていきたいです。

 

とても充実した(そして大変だった)イベントでした。

個人的に「作りたい!」ものと「欲しいと思っていただける」ものの差をグッと詰められたのではないかと感じています。

 

実は冬に素敵なイベント企画中…!🏪

どうぞ今後ともMs LUTRAを宜しくお願い致します🐹💗

 

 

🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂

Etoile et Griotte POP-UP STORE

7/17(水)-23(火)

伊勢丹新宿店本館2階=イセタンガール

#SweetHeart_CAKERY #MsLUTRA

 

 合わせて読めます