LUTRA LUTRA LUTRA

mslutraのブログ

#LITTLECONVENI 24Hearts 初個展 ありがとうございました!

f:id:kawausosippo:20191020104815p:plain

この冬、イラストレーターMs LUTRAによる初個展が新宿FEWMANYマルイアネックス店で開催されました。

会期が終わってしばらく経ってしまいましたが、色々まとめを書いていきます。

 #LITTLECONVENI 24Hearts

 🗓2019.11/21(木)〜12/4(水)

🎪FEWMANYマルイアネックス店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス3F

FEWMANY

 

#LITTLECONVENI 24Hearts


f:id:kawausosippo:20191214094014j:image

f:id:kawausosippo:20191214094022j:image

f:id:kawausosippo:20191214094026j:image

f:id:kawausosippo:20191214094018j:image

 

今回、本当に沢山の方にお越しいただきまして本当に嬉しかったです。

「5人くらいしか来なかったらどうしよう・・・」

という強い気持ちがあったのですが、蓋を開けてみれば何だか色々な方にお越しいただけておりまして、すごくほっとしてしまいました。

お花もいただけて、お手紙もいただけて、サインまで書きました・・・

サイン全然考えていなくて「kawauso...」とヨレヨレ書くしかなく本当、考えておかないといけないですね。

頑張れカワウソ頑張れ!!

そして皆さん、「初個展」って言うとみんな来てくれるっぽいですよ。次も言おうかな・・・。

 

多めに用意したアイテムも完売してしまったりして・・・通販用に少しストックがあるものもあります。そのアナウンスは後日。。。

 

本当にクリエイターさん、イラストレーターさん、こっちではこの人が有名、でもこっちでは全然知られてない、という事が多く、FEWMANYさんの客層と全然違うのも不安でしたが、近くでNijiiro PonicさんがPOP UPしてたのが本当に心の救いでした。

尊敬しているクリエイターさんも来てくださって、嬉しいコメントもいただけて励みになりました。

 

今回アイテムとして人気だったのがメモ帳、次いで折り紙だったようです。

あと予想に反してブラインドキーホルダーも人気でよかったです!

やっぱり手元で遊べる小さなものが欲しがられているのかしら・・・次はスタンプなど作ってみようかと考えております。

私自身、手帳をデコったりしないので「こういうの欲しい!」があったら本当教えてください!!

(保冷ボックスは間に合いませんでした、ごめんね!)

 

 

あと、本当に何度も、本人にも言っているのですが、ずっとEtoile et Griotteの姉妹、というよりおまけブランドとしてやってきていたので、今回の個展は自分でも凄く大事なポイントだったと思います。

美術学生の頃は、誰かの展示に1作出すとか、しか出来なかったし、本当に1人友人がくるかな・・・程度のアーティストとしては完全に劣等生だったので(Etoileさんは学生の時からファンがいた様に思う・・ぐぬぬ)沢山のお客様が並んでいるのを見たときは涙が出るほど嬉しかったです。

(天才系ではない学生さん、希望はあるよ!)

でも学生の時は個展より、(ゴシック&ロリータ系)アングライベントに小さいお店(ポストカードとか売ってました)を出させていただいていて、そっちの方が楽しかったのでやっぱり「お店やさん」形式が楽しいんだと思います。

実はFEWMANYではまた個展が出来そうで(言ってもいいのかな)でもやっぱり「展示スペース」なので、グッツもいいけど額装作品もっと増やしたいな!という気持ちです。

(シャドウボックスについての思いは後日・・・)

 

それでは、だいぶ取り留めのないまとめになってしまいましたが、無事個展を終える事が出来まして本当によかったです!

また何か可愛いものができればと企画中ですので、どうぞよろしくお願い致します。

今回はありがとうございました!

 

 合わせて読めます