LUTRA LUTRA LUTRA

mslutraのブログ

おめかし❤️アマビエちゃんのぬりえ

f:id:kawausosippo:20200411132157j:plain

こんにちは🐹

先日突然「妖怪アマビエを描くインスタライブ」をしました。

ご観覧いただきました皆様方、有難うございます!

1時間延長し、無事、ファンシーでアメリカンなモンスターアマビエちゃんが爆誕してしまいました。

 

妖怪アマビエをご存知ない方に簡単に説明いたしますと・・・

江戸時代に描かれた妖怪で

「私は海中に住むアマビエと申す者なり・・・・・疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」

と、つまり絵を描いて見せると疫病を鎮めてくれる?的な?ありがたい妖怪様とのことです。

画像を検索していただけるとわかるのですが、中々にポップでゆるーい見た目をしていらっしゃるアマビエ様。

よく見るとクチバシのようなもの?(魚?カッパの口かも?)と、鱗があって、ついでに髪の毛のようなものが生えています。

人魚のような、カッパのような、魚のような・・・ともかく「海中に光る物体」と描いてあるので海の生き物らしい。。。

 

これはありがたい!と思い、また昨日夢から冷めた瞬間に「アマビエってアヒルぐちなのでは?!」と意味のわからない天啓がおりてきてしまい、急遽描くことにした感じです。

そしてインスタライブ中に「ぬりえにしてほしい」とありがたいメッセージをいただきましたので、ここにおいておきます。

 

SNSに投稿する際に「#MsLUTRA」とか「#ルトラぬりえ」とかつけて頂けましたら見に行きます! 

 

アマビエちゃん(黒線)

 

f:id:kawausosippo:20200411133414j:plain

 

 

アマビエちゃん(オーロラカラー)

f:id:kawausosippo:20200411133538j:plain

こちらはなんと線がオーロラ色です!テンション アガるー!あながち。

データを保存していただきまして、お家のプリンターなどで出力していただければと思います。

 

また、インスタライブ中に何度かご質問いただきました、私が絵を描くのに使用していた色鉛筆はこちらです。

 

うわー高い。でも50色入っていて、私は半分仕事道具なので頑張って買いました!

こちらは同じシリーズの12色セットです。
他にも24色、36色のセットもありましたので参考までに。

 

インスタライブでは恥ずかしいのであまり声を出さない予定でしたが、なんだかんだたくさん喋ってしまい恥ずかしい気持ちが今更ふつふつと湧いています。

でも「また見たい」とのお声を沢山いただきまして、(ありがたや)また機会がございましたら(突発的に)開催させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

www.mslutra-blog.com