LUTRA LUTRA LUTRA

mslutraのブログ

"sukekiyo"cafeバンドグッズのイラストを描かせていただきました♡

 

"sukekiyo"cafeバンドグッズのイラストを描かせていただきました♡

sukekiyo TOUR2024「冷たい沈黙」-漆黒の儀- のツアーファイナルを迎え、sukekiyo TOUR2024 「頸に汗」の開催が決定したばかりのバンド"sukekiyo"

その10周年をお祝いするsukekiyo 10th Anniversary Cafeにて販売されるオリジナルCollectionの内の一部のグッズのイラスト制作&グッズデザインをMs LUTRAがさせていただきました。

アイテムにより入荷日が違います。
詳しくはカフェのサイトをご覧ください。

 

spr2newton.wixsite.com

開催期間 2024年2月18日(日)~ 3月3日(日)

 

ほぼ予約満席なので今からご予約は大変ですが、是非チェックしてみて下さい。
そして「行くよ!」という方は是非楽しんできて下さいませ。

 

www.youtube.com

 

描かせて頂きましたイラストは3種類。


「もう家族でしょ?」と言わんばかりの可愛いお目目の黒ウサギちゃんイラストです。
「モザイク少女」のうさぎさんや「訪問者X」「MOAN」などに着想を得ています。

ラブリーな赤ちゃんお世話ぬいぐるみのパッケージのイメージでデザインしています。

私が個人的にラグランTシャツが大好きで、ラグランTシャツにしていただけました。
ラグランの腕がキュッてなって肩の形が丸くなるシルエットが大好きです。
どうぞだらしなく着こなして下さい♡ケチャップとかで汚しながら。
実は黒ウサギちゃんデザインでキャップも製作中ですが、うまく完成すれば後日販売になります。

 

カフェで販売されるとの事で、デザインさせて頂きましたハッピーファミリーダイナーイラスト。
幸せに過ごすことを強制してくるハッピーダイナーで絶対幸せな時間を過ごして下さいね♡
小さい順に並ぶフルーツの名前の意味は内緒です。

可愛いリボンでかっこいいバンドメンバーをドレスアップ♡
毒々しくもファストフードっぽい色をお楽しみ下さい。

 



「Candis」のお写真を飾る神々しいピンクと紫色の神棚のイラスト。
ちっちゃな鳥居ちゃんを一番良い位置に添えて……。

好きなバンドを信仰したい、そんな気持ちをいっぱい込めたイラストです。
守り神のうさぎさんもいます。
こちらはジャパニーズホラー映画の海外グッズ、というイメージです。

クリアファイル、ミラー、ステッカーなどがございます。
ご利益がありますように。

 

大体のご紹介はここまでです。
ここからは私の思い入れ話をさせて頂きます。

🐇🎀❤️🐇🎀❤️🐇🎀❤️🐇🎀❤️🐇🎀❤️🐇🎀❤️🐇🎀❤️🐇🎀❤️🐇🎀❤️🐇🎀❤️

 

ここまでのご説明でお気づきかもしれませんが、私はバンド大好きです。
高校、大学時代に「蜉蝣」というビジュアル系バンドとsukekiyoの京さんがvocalの「DIR EN GREY」の2つのファンクラブに入会していました。
お金がないのにファンクラブに入って更新忘れて2回入ったので会員証2枚になったりしています。

絵の予備校時代にDIR EN GREYの「FILTH」のCDジャケットのデザインを油絵で模写するレベルで私の趣味趣向の根底に京さんの影響が流れて?染み付いています。しかもその時髪型も真似していました。
横尾忠則を彷彿とさせるアートが沢山入った書籍?を大事にしてたんだけどあれはどこに行ったんだろう。
インターネットが弱々だった当時、英語の歌詞をノートに書き出して、授業中に自力で翻訳して考察したりしましたよね。しましたよね??

 

版画家の山本タカトさん(実は同じ大学出身)、人形作家の清水真理さん、スズキエイミさん、森 天飛さんなどなど大好き大尊敬アーティストさんがCDジャケットデザインなどに携わっていて、私もグッズデザインとして採用して頂きまして光栄&感謝&タイムマシンで落ち込んでる若い頃の私に教えといて!という気持ちでいっぱいです。

フールズメイトとか買ってたし、ライカエジソンに並んだりしていました。
何言ってるかわからないでしょう!?

sukekiyoの「Candis」のMVなんてあの頃のミュージックステーションを彷彿とさせて心が苦しくなります。
ティーンだった2000年代を地獄の気持ちで過ごしていたので、バンドの音楽には本当に救われました。
曲を大音量で聴いていると、真っ暗な夜道も怖くない、最強の気持ち。
正確には何かあったらどうやり返そうか考えながら歩いてました。私が怖い人じゃん。

 

そんなことをおくびにも出さずにMs LUTRAとして可愛いイラストレーター♡をしていた筈なのに、何故大好きなことがバレてしまったんでしょう?
おそらくソフビ好きな京さんがソフビ経由で知ってくださっていたっぽいのですが、いや何でバレました?Instagramフォローしてたからかしら?なんか心の鬱屈が滲み出ていました??隠しているつもりなのに……。
しかも本当はイラスト1枚の筈だったのに勢い余って3つ書いたら全て採用されるというサプライズも発生しました。欲張ってしまった。

いつかバンド関係のお仕事がしたいな、と漠然と思っていたので、sukekiyoでお仕事できて本当に感無量です。