LUTRA LUTRA LUTRA

mslutraのブログ

youtubeプレイリスト紹介

threads始めました。
スレッズで毎日日記を書こうと目論見中。
全員でTwitterからすれっずに移住しよ♡

https://www.threads.net/@ms_lutra

 

youtubeプレイリスト紹介

最近普段聴く音楽はどうやって知り得るのか考える機会が度々あって、「確かに?」と思って考え直してみたんだけど。
・好きな音楽の人がおすすめしてるのを聴く
・好きな作家の人がおすすめしてるのを聴く
・好きなお店の店長さんがかけてる店内BGMを聞き出す
・たまに音楽系のニュース流れてきたら確認する
(8bit ビッグbandがゲーム曲アレンジでグラミー賞とったとか)
・好きなゲームの音楽、その音楽のファンアレンジ曲繋がり
YouTube自動再生(kーpop全般)
とかな気がする。


私が普段聴く曲はiTunesに無いとかAmazonミュージックに無い曲ばっかりだからYouTubeでプレイリスト作って聞ける今の環境に助かってます。
音楽を広告なしで聞くためだけにYouTubeプレミアムに登録してるけど制作モチベーションにモロに関わるので必要経費みたいなもんだと思ってる。
でもキッズ系チャンネルの曲ってプレイリストに出来ないんだよ。知ってた!?
アメリカのキッズ曲(通称バブルガムロック)大好きなのに!

そして最近、曲を色々知っていることを不意に誉められてしまい、実際は偏っているだけなのに有頂天になってしまって、コツコツ作ってる自分用プレイリストをここに公開しる。

kawauso Ms LUTRA - YouTube



〜プレイリスト種類について説明〜

💖sweet scream
かわいい曲。可愛いさに悲鳴をプラス♡
可愛い遊びや作品作りの時に聞いたり。簡単に言うとヤンデレのまどろみ。

💚Monster Energie
ともかく無理矢理テンションを上げたい時に聞くモンエナみたいなリスト。
ノリノリで何か作りたい時とかに。
寝てる場合じゃ無い時に。乗り気じゃ無い打合せに行く時に。

💛party crusher KIDS
私は絵を描く時に聴くことが多い。子供がわちゃわちゃ何かを破壊するような楽しいリスト。
楽しくアイデア出したい時に。
無意味だった打合せの帰り道に。

💙inspiration machine
集中したい時に。文字を書いたり、確定申告したり、真剣にきっちり仕事をしたい時に。


ちなみに数回しか聞いてない曲とか、気に入らなかったら外したりもします。
曲は勝手に増えていきます。
ボーカロイドとかゲームのファンミュージックも混ざってます。
あとちょっと不気味とか怖いMVも結構あるからごめんね。