LUTRA LUTRA LUTRA

mslutraのブログ

自己紹介2021

f:id:kawausosippo:20201225180224p:plain


こんにちは。

突然ですがMs LUTRA(ミズ ルトラ)自己紹介をし直します。

というのも、2019年にフリーになって以降、当時の自己紹介と今してる仕事内容が全然違うものになってきてしまった為です。

 

ざっくり自己紹介 

「Ms LUTRA」

Ms LUTRA (ミズ ルトラ) はビンテージアメリカンでベイビーライクなイラストを得意とするイラストレーターです。

使用しているイラストは全てオリジナルで描いています。

Ms LUTRAデザイナー「kawauso」はイラストレーター、グラフィックデザイナー、テキスタイルデザイナーとして活動中。

 

official site https://www.mslutra.com/
Instagram https://www.instagram.com/ms_lutra/
Twitter かわうそ🐹Ms LUTRA (@MsLUTRA) | Twitter

本当は「Ms.」とドットが入りますが、ハッシュタグが切れるのでドット(ピリオド?)は消しました。「LUTRA」はカワウソって意味です。(otter=オッターの方がメジャーですが)

 

 

主なお仕事

 2020

100円ショップイラスト制作
100円ショップに並ぶアイテムの2020クリスマス用イラストを担当いたしました。

Rose Cutie
中国の新しい寝具ブランド「Rose Cutie」の立ち上げ当初(2019)からイラストを提供させていただいております。

Plushiepink
イギリスのお店のキャラクターデザインをしました。(グッズにもなっています。)

 

 2019

タカシマヤタワーゲートモール
名古屋のタカシマヤのクリスマスイラストを担当致しました。

 

取り扱って頂いております実店舗

フラッフィーバニー
お店のキャラクターデザインもさせて頂いております。

FEWMANY
新宿店のみ取り扱いがございます。


 

自主制作しているグッズのオンラインストア

 

近況はInstagramが早くて正確です。

Instagram https://www.instagram.com/ms_lutra/

 

homesite

 

名前を出さずにイラスト提供しているお仕事も多いです。
タッチも違うので分からないと思います。

お仕事のご依頼はインスタのDMでもhomesiteのアドレスでもどこからでもどうぞ♡

企業様、個人様、日本でも国外でも、お仕事内容などによりお受けさせて頂いております❣️

お問合せはお気軽にどうぞ。

 

 

 

以下より余談。

お陰様でフリーになった当初よりは多くのお仕事を頂ける様になり、グッズを取り扱って頂いたり、仕事で名前を出して頂けるようにもなりました。

定期的に展示、グッズ販売もしております。

また Etoile et Griotteさんの姉妹ブランドもさせて頂いております。
エトワールさんとは特に血縁者とかではく、唯の仲良しです。美術系大学の同級生同士です。

イラストに関しましては、ずっとデジタルで制作していたのですが2021より突然水彩絵の具に目覚め水彩での制作が多くなっています。
今のところご依頼頂いたお仕事は全てデジタル制作です。(修正ができるため)

 

今後の目標は…欲を言えばキャラクターコラボやフィギュア制作ができると嬉しいですが、とりあえずzineとして絵本を作るのがリアルな目標です。

趣味:ビンテージ絵本、ビンテージカード集め。動物園巡り。愛猫バブカちゃんのお世話。