LUTRA LUTRA LUTRA

mslutraのブログ

#LITTLECONVENI 24Hearts イラスト・アイテム紹介3(baby powder)

この冬、イラストレーターMs LUTRAによる初個展が新宿FEWMANYマルイアネックス店で開催されています💖

今回もアイテムに使用されるイラスト毎にご紹介させていただきます。

 #LITTLECONVENI 24Hearts

 🗓2019.11/21(木)〜12/4(水)

🎪FEWMANYマルイアネックス店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス3F

FEWMANY
⏰FEWMANY営業時間

平日・土曜日:11:00~21:00

日曜日・祝日:11:00~20:30

 

baby powder

f:id:kawausosippo:20191126195310p:plain

 

コンビニをテーマにした展示に合わせ、架空の商品と動物を組み合わせたアートを制作いたしました。

そもそも・・・動物を描くイラストレーターさんは本当にたくさんいらっしゃいまして、また、自分の描くイラストは(敢えて)個性をあまり出さないように描いているので「どうにかMs LUTRAと言ったらコレ!みたいなイラストは作れないだろうか・・」とずっと考えておりました。

そこで出てきたのが「可愛いパッケージのアイテムと、動物を組み合わせる」というアイデア。(エトワールさんと一緒に考えた気がする)

カッチリした描き味の既製品イラストと、ふわふわの線の動物を同じ色でまとめて・・・そうすると「こんなパッケージのものが売ってたら絶対買う!」みたいな、不思議な魅力のあるイラストが描けました。(と自分で言う)

 

イラストのイメージは、架空の商品のベイビーパウダーと、そのマスコットキャラクターを務めるうさぎの兄弟。

ふわふわのほっぺにパウダーつけたら、あなたは世界一のバニー!

的なことが書いてあります。(英文が間違ってなければ)

 

f:id:kawausosippo:20191126202117p:plain

ミラーもそんなベイビーパウダーをたくさん買ってシールを集めたら貰える、みたいな設定がありました。

なので持ち手まで思いっきり子供っぽく敢えてデザインしています。

かつて赤ちゃんの時におもちゃにしていたミラーを、大人になった女の子に「子供っぽいから使わない」って言われたい・・・そんなミラーです。

 

鏡面が大きく片手で扱いやすいのでメイクの時に重宝します。

実際、私が使いたくて作ったミラーです。


f:id:kawausosippo:20191126202102p:plain

こちらのメモ帳は人気で完売してしまいました。

(再生産したほうがいいかな・・)

このメモも「ベイビーパウダーを買ったら貰える」という設定がありました。

商品の宣伝が書いてあるメモ帳って、おばあちゃんのお家の電話の隣に置いてあるイメージ・・・。

 
f:id:kawausosippo:20191126204201p:image

Tシャツは古着屋さんのワゴンに無造作に入っているような、ビンテージの商品宣伝Tシャツのイメージです。

f:id:kawausosippo:20191126202822p:plain

シャドーボックスもとっても凝っています。

なんとマット(絵の周りの厚紙。本来無地の部分)にオリジナルで印刷しています。

すごく綺麗にできて大満足です。

リボンの部分などにキラキラグリッターを塗っています。

f:id:kawausosippo:20191126204224p:image

ついに個展が開催されてしまいましたが、私は商品紹介を続けていきますね!

無事開催でき、様々な方々からお祝い頂き私はとっても嬉しいです、本当にやってよかったです!

まだまだ終わるまで気は抜けませんが、、私はやっぱり仕事に追われています。

まとめて書きたい事が山のようにあるので、なんとか合間を見つけて書いていきますね!

 

合わせて読めます